美容あれこれ 〜目指せキラキラOL〜

美容に関することをちまちまと。あくまで自分の中での備忘録的なものっす。

いろいろ試してる最近!


ご無沙汰の投稿〜
8月中旬からいろいろバタバタしてた(> <)

ここ最近は仕事の方で忙しくはあるけれど、会社帰りにコスメ漁りに勤しんでる日々です( ◜◡◝ )!!!
楽しい( ◜◡◝ )!!!
金がなくなる( ◜◡◝ )!!!

コスメ漁りといっても
プチプラからデパコスまでピンキリだし
毎回買ってるわけではないのですが
最近のいろんなこと綴っていきいきましょー


何から書こうかな〜


☆ファンデ
前に書いたRMKのファンデ
RMK アールエムケー ジェルクリーミィ ファンデーション SPF24/PA++ #103 [並行輸入品]
RMK ジェルクリーミィファンデーション

一本なくなったからまた買ってきた!飽きっぽいから使い切ることも珍しいし同じものをリピることもあまりないけど、これは気に入ったから2本目突入ー(^O^)まだ夏なのもあってしっとりめではあるけど、大丈夫だと思うけどこれから涼しくなる季節は乾燥しないか様子見だね!


☆まつげ美容液
これもずっと使ってるやつ

まつげ美容液 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ

スカルプD まつげ美容液


キャンメとかフローフシとかいろいろ使ってみてるけど、なんだかんだリピってるのはこれ。@コスメで一番だからいいかなーって思って笑

先々週マツエクのメンテ行った時、アイリストさんに少し弱ってますと言われ(> <)先月のバタバタできちんとケアできてなかったからかな(> <)スカルプDの成分倍のやつとも迷ったけど〜〜普段のでいいかってやめた(∵)



☆リップ系

いろいろ買った!

まず一つ目!

乾燥してるし、なんかくすんでて色が汚いって思ったからリップスクラブを探した!何がいいのかわからず、とりあえず@コスメたん教えてー(> <)!

LUSHのは前に使ったことあって、そのもの自体はよかったけれどLUSHがあまり好きではないから懸念。

口に入るしデリケートな部分だし皮膚弱い方だからなーってことでオーガニック系が良いなーって思って、コスメキッチンで購入(^O^)

sara happ(サラハップ) リップスクラブ ブラウンシュガー 30g

サラハップ リップスクラブ ブラウンシュガー


 スクラブが砂糖で、粒が丸い形をしているらしく、低刺激(^O^)ケアしたあとはしっとり☆ちと甘い(^〜^)w

バニラとかクレームブリュレの香りは甘過ぎて嫌だからブラウンシュガーにしたけど、これもちょい甘い香り。ネットで見たらピングレ?とかピーチとかあんのね!しかも安いw

やっちまったなー( ◜◡◝ )笑



二つ目!

@コスメたん上位でおなじみの

クリスチャンディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー #001 [並行輸入品]

クリスチャンディオール

アディクトリップマキシマイザー


買った〜〜(^O^)!!!

学生の時に奮発して買って使って良くて、でも貧乏だからリピれなくw、今回唇きったねーなぁなんかいいものって考えた時に思い出した!!!

良い感じ〜〜〜〜

潤いとかツヤはもちろん、やっぱりプルンとするのが一番いいところ!!

もう26だからいいもの使っていかないとだな、、、



三つ目!

いいものを使っていかないとと言った直後にプチプラ!笑

レブロン バーム ステイン 065

レブロン バームステイン


潤い、色持ち、発色、コスパ

全てにおいて優秀☆

学生の時PLAZAでバイトをしていたのですが、その頃から使ってた!けどなかなか減らないから、ベトベトドロドロに溶けちゃったり飽きちゃったりで最後まで使い切らなかったなぁ(∵)

リップあるのとないのとでは顔の明るさが全然違うとこの歳にしてようやく気付いたわけでございまして、もっとリップ使わないとだね(> <)



四つ目!

これまたプチプラ!

なんか、どんだけ持ちがいいって言われてるリップ付けてもすぐ取れてて

唇舐めちゃうクセがあるからかもしれないけど、まじ食ってんのかってレベルでなくなるから

リンメルマジカルステイリップコート 6g

リンメル マジカルステイリップコート


うーん

可もなく不可もなく、、、

塗った瞬間皮膜感というかなんかツルツルする感触

塗らないよりは落ちないかなって気もするけど、少し乾燥するような?


横着するよりリップ自体をこまめに塗り直せって感じっすね( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )



リップ系は以上!



☆フレグランス

まずは一つ目!

ずっと使ってるのがなくなったから買い足し(^O^)


ランバン エクラドゥアルページュ EDP(オーデパルファム)  30ml

ランバン エクラドゥアルページュEDP


定番だけどいい香りだよね〜!!!

たまたまだけど、大好きな人が同じのつけてるって知ってなおさら好きになったしリピろうと思った(`ヽ´)♡

ちなみに前に使ったことあるブルガリのプールオムも被ったから運命だわ〜〜〜♡♡


さぁさぁ戯言はこれくらいで。笑



二つ目!

これは買う予定とか全然なかったんだけど!

マキシマイザーを買いにディオールに行った時にムエットを渡され

その時はあーいい香りだなって思ったくらいだったんだけど

そのムエットをサイフの中に入れておいたら会計する度に超いい香りして!!!!

サイフの中にいい女いるわって感じで!!!!


クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング 30ml SP fs

クリスチャンディオール

ミスディオール アブソリュートリーブルーミングEDP


まじいい女臭〜〜〜〜♡♡♡

いい女ではないんだけど、、、w

仕事後カウンターに駆け込み購入(^O^)

甘い中にもフローラル感があったりと奥深い香り!

香りがいいのもだけどもっとびっくりしたのが、すごい香りが濃いこと!!!今までもオードパルファムは使ってきたけど、こんなに香りが長いのは初めて!

インナーの、へその辺りにワンプッシュしただけだけど、ほのかな香りが一日中続いた!自分でもふとした時にわかるくらい!ワンプッシュしかしてないのに!

香りが濃いのもだし甘めってのもあって、使うのはもう少し涼しくなってからのがいいかな。それまではエクラで(^O^)



☆スキンケア

これはまだ買ってないし検討中なんだけど、ここしばらくハトムギ化粧水とキュレルの乳液を使って可もなく不可もなくってかんじだったんだけど、肌がイマイチくすんでる気がするしもう26だからそろそろスキンケアもいいものを使わなくちゃいけないかなーと思いまして。


いろいろ検討してる中でとりあえずクリニークのカウンターに行ってきた(^O^)自分の肌タイプを診断してもらいたいってのもあってね!


対応してくれた人がクリニークに関しては実習中ですみませんと言っていたけれど、とても丁寧に対応してくれた(^O^)


だいたいネットで調べてたからどんな賞品とステップがあるかわかってたけど、きちんと説明してくれて手の甲に試してくれた。


まず拭き取り化粧水ね


【クリニーク】 クラリファイングローション2 (400ml)

クリニーク クラリファイングローション2


コットンに含ませて片手の手の甲をこれで拭いてもらった

アルコールが少し入ってるから少しスッとする感じだけどピリピリするほどではない感じ


拭き取りをして余分な角質をすることで、その後の保湿をしっかり奥まで届けるられる

それにより肌のくすみも取れて、ターンオーバーがスムーズにいくということだと。


拭き取り化粧水のあとに保湿乳液


クリニーク ドラマ ティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション + 125ml (並行輸入品)

クリニーク ドラマティカリーディファレントモイスチャライジングローションプラス


よく見るねこの黄色いやつ!

両手の甲に試してくれたんだけど、拭き取り化粧水で角質をオフした方はスッとなじむのに対して、何もしてない方はなかなかなじまないwwwわたしの手の甲角質たっぷりなんかwww


浸透がよくて使い心地いいかも(^O^)


いいかなと思ったけど、顔に使ってみない何とも言えないし、合わなくて荒れちゃうの怖いし、お値段もそこそこするからちょっと賭けはできないなと思って、


遠慮しないでサンプルをもらってきた!


乳液と保湿化粧水は一回分の袋だけど、拭き取り化粧水はトラベル用の小さいボトルくらいくれた!!あとクリニークは専用コットンも推してるみたいで数枚くれた。


コットンって普段あまり使わないんだよね。やっぱその分使う量多いじゃーん?っていう貧乏性からなんだが。笑

拭き取りだとそうもいかないから使うしかないけどね(∵)


とりあえずクリニークをちょっと試して検討してみる(^O^)他には友達が使ってるのイプサとかアルビオンも気にはなってるから時間があったからカウンターに行ってみようかな〜




最近はこんなもんかなー

コミュ障人間だから今まではカウンター苦手だったけど、最近は見るの楽しくなってきた!!!



ほんじゃまた〜〜(^O^)ノ