美容あれこれ 〜目指せキラキラOL〜

美容に関することをちまちまと。あくまで自分の中での備忘録的なものっす。

つづきー


えっと下地まで書いたよね



☆ファンデ

RMK ジェルクリーミィファンデーション


RMK ジェルクリーミィファンデーション #103 / 30g [600962] [並行輸入品]

いくつか前の記事で書いたけどよい☆

BAさんに見てもらった時、肌の色的には102番でちょうどよい感じなんだけど、赤みを隠すには1つ暗めのがカバーできて、そこまで黒くないから103番使ってる(^O^)




☆パウダー

ミラノコレクション2015


【カネボウ】フェースアップパウダー ミラノコレクション2015 24g



そうだよ今年は2016だよ。笑

レフィル付きの買ったしなかなか減らんのだよ。ちなみに写真はカネボウのみたいだけど、ワシのはトワニーの(^O^)

きめこまやか〜〜



☆アイブロー

エクセル パウダー&ペンシルアイブロー

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD02 キャメルブラウン



ずっとこれ〜

色はなんだか忘れた笑

書きやすい(^O^)

ケイトにも似たのあってそっちもいいんだけど、カラバリはエクセルのが優秀!




☆眉マスカラ

エクセル アイブローマスカラ

エクセル アイブロウマスカラ N BM01 ナチュラルブラウン



眉毛と合わせてね!

色はアッシュブラウン使ってる

黄色っぽ過ぎず良いよ



☆アイシャドー

エクセル スキニーシャドウ


エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン



エクセル続くけど特別推してるとかではないよww普通にいいけどね!

ルナソルに似てるって聞いて購入〜

ラメが細かくて下品じゃないし、粉質はわりとしっとりしてるから程よくツヤキラEYE☆ってかんじ〜〜

ハイライトカラー涙袋もね!!!

色展開4色とかだったんだけど、どれも似た感じでわたしにはあまり差がわからなかった、、、w眉も髪もアッシュ系だから極力赤みがない感じの使ってる!



☆アイライナー

モテライナー ブラウンブラック


モテライナー リキッド TAKUMI BrBk(ブラウンブラック)



アイライナーはずっとブラウン!

薄顔だからアイライナーはクソ重要だけど、黒だと浮く!!ブラウンだとなじみやすいししっかり書いてもあまりきつくならなくて良いよね(^O^)まぁマツエクしてるから目尻にチョイくらいしか使わないのだが!

書きやすいけどフタの閉め方が悪いのかすぐ筆先割れるwwwww



☆チーク

ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト

ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N 02(並行輸入品)


パケもかわいいし使用感も良いしでツボ〜〜

でも最近は暑くてすぐ顔上気しちゃうからチーク使ってない!




☆ハイライト

エクセル シャイニーパウダー

エクセル シャイニーパウダー N SN01 シルバーピンク


結構多いエクセルwww

これのゴールド使ってる!!!ラメがギラギラしてなくて、ほどよいツヤ感と立体感!



☆リップ

イヴサンローラン ルージュボリュプテシャイン

YVES SAINT LAURENT イヴ サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン #15 CORAIL INTUITIVE 4.5g [並行輸入品]


王道ですね〜〜〜〜〜!笑

リップはいろいろ使ってるけど、一番いいやつはこれだからこれ載せとく(^O^)




これらでわたしの顔はできてます〜〜(^O^)