美容あれこれ 〜目指せキラキラOL〜

美容に関することをちまちまと。あくまで自分の中での備忘録的なものっす。

どうも、ごぶさた


一ヶ月以上何も書いてなかった。

いっけねー☆


ここ最近新しく取り入れたものは特にないのだけれど〜〜(∵)

あ、コスメ断捨離した!!!買って使ってなかったものとか、ちょっとしか使ったないけどいつ買ったんだよ的なものとか全部グッバイ!!!今使ってるものだけにしたらスッキリ!!!


そないなわけで、スキンケアから全て今使ってるもの載せましょか!!!誰も見ない???知ってる!!!自己満!!!



☆クレンジング

サンタマルシェ ディープクレンジング


サンタマルシェ ディープクレンジング



ジェルタイプ!

マツエクしてるし乾燥肌だからオイルは使えないのよね(∵)ここ数年これ使ってるけど、サッパリするしまぁよいかんじ!

たまに類似品あるよね💢騙されんわ💢




☆洗顔

茶のしずく


悠香のお茶せっけん 茶のしずく 60g



そう前にいろいろあったやつ笑

でも今は改善されてるし、いろいろ使ってるけどなんだかんだこれが合ってる!結構前から使っててるけど、ニキビ肌だった兄はこれでかなり肌きれいになった!




☆化粧水

ナチュリエ ハトムギ化粧水


ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml



よく見る安いやつ!!!笑

乾燥肌だけど、あまりとろみのあるやつは好きじゃなくて(> <)特に夏は(> <)ジャバジャバのをじゃぶじゃぶつける派だからコスパがよくて質もそこそこのこやつ!!!

なくなってきたから買わなきゃ、、、ジェル気になってる。




☆美容液

キュレル 美白美容液


キュレル 美白美容液 30g



白くなりたーい

元々結構白いんだけどもっと透明感が欲しいのよ!!!!波瑠ちゃんとか関ジャニ横山くんみたいな透明感がほしい!!!!←今2人のドラマ見てる

ベタつかなくていい(^O^)




☆乳液

キュレル 美白乳液


キュレル 美白乳液 110ml




美容液もだけどキュレルを使ってるのはわりと敏感肌だから!ってことでこの2つまぁ揃えるかって感じで使ってる。

なんか臭いがちょっと嫌で、コスパもそこまでよくなく使用感は可もなく不可もない感じだから別なもんにしようかな、、、ミノンは乾燥には良さそうだけど重め?




☆下地

プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止下地


花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml


RMK ロングラスティングUV

RMK アールエムケー ロング ラスティング UV SPF45・PA++++ 30ml [並行輸入品]



使い分け〜〜☆

鼻とかテッカテカになるとこにはプリマね

頬とかはルミ子たん



続きはまた後ほどー(^O^)ノ