美容あれこれ 〜目指せキラキラOL〜

美容に関することをちまちまと。あくまで自分の中での備忘録的なものっす。

アレルギー疑惑


あれま。一週間ぶり。

気まぐれで書くとまぁこうなるわよね(´-`)



今日はコスメ系ではないけれども

まぁ美容カテゴリーに入るかなって話


去年の夏くらい?からかな

ピアスの調子がすこぶる悪い(> <)


穴開けたのは7〜8年前で、今までもたまに太めのピアス入れたらちょっと腫れたりってことはあったけれど特に大きなトラブルはなかったのに


あるピアスをつけ始めてからなんだかえらいことになり始めた〜〜〜←正直これが原因なのかもわからない笑


キャッチがパールの物だったからよくわかったんだけど、外した時にただのピアス汚れじゃなくなんか黄色いものが付いてて(> <)組織液が固まったものだったのね。

つけてる時もなんかちょっと痛痒くいような感じがしてた



え、金属アレルギー(> <)?????



そんなんで悪化してって、組織液ももっと出てくるようになってしまた(> <)

髪の毛パリパリに固まる!笑

もっとひどい時は首筋にテレーって流れてくるくらい!


薬局行って薬剤師に相談したら、様子を見ることもなく、目を見ることもなく(これまじないよね笑)、『あんま強くない方がいいですよねーこれですねー』って勧められた軟膏を購入→ぬりぬり。


2〜3日で組織液出なくなった!!!

んでも皮がカサカサしてる。かさぶたみたいな感じも少しする。

とりあえず今まで大丈夫だったやつでも金属のピアスは止めといて、ずっと樹脂のやつつけてた。普段からも常につけっぱ派だったからね。


本当は外しとくのがいいのかもしれないけど、塞がるのやだから〜〜


それからもカサカサした感じは治らなくて、たまに痒くてかいちゃったり、ちょっと調子乗って金属のつけるとまたベタベタしたりする(´-`)でまた薬ぬって樹脂に戻して〜〜



を繰り返して今に至る。

で、また懲りずに金属のつけて髪の毛固まるレベルまで組織液ダラダラになってきた、、、



別な薬買った(´-`)


あまり強くないとは言えステロイド系の薬をずっと塗り続けるのは良くないだろうから、も少し強めでもしっかり治せるやつを購入!


フルコートf

【指定第2類医薬品】フルコートf 5g




塗った次の日は前の薬と同じ感じだったけど、2日目から驚きの再生力!!!

組織液が止まるどころかカサカサもなくなった!!!

塗る前にエタノールつけたコットンで拭いてたんだけど、エタノールが滲みなくなるまでは塗り続けた。3〜4日でばっちり治った。


んでずっとつけてた樹脂のピアスが急にポストが折れたから、おそるおそる今まで問題がなかった金属のピアス付けてるけど、


大丈夫♪(´ε` )


久しぶりに耳たぶがすべすべ!!!


アレルギーなのかどうなのかわからないけれど、きっかけの疑惑ピアスはつけない(> <)

結構気に入ってたけどな(> <)


ありがとうフルコート

ありがとう黒木瞳