美容あれこれ 〜目指せキラキラOL〜

美容に関することをちまちまと。あくまで自分の中での備忘録的なものっす。

るみこ


さて一発目、何を書こうか。


ではでは最近使い始めて良い感じのファンデ事情について書きますか♪(´ε` )



わたしの肌は、自分で言うのもアレですがまぁキレイな方だと思います。よく褒めてもらえます。(唯一褒めてもらえるのは肌と髪だけ)

色も白くツルッとしている方なんですが、

ですがですが、

皮膚が薄く赤みが目立つ(´-`)ソバカスもチラホラいらっしゃる(´-`)あと、最近はだいぶ治まってるけれど、遺伝性の皮膚病、毛孔性苔癬(いわゆるブツブツ)がエラの辺りにある(´-`)

そんな肌なんです。

あと乾燥性の敏感肌。


なのでファンデを選ぶ基準は、赤みが隠れる様なカバー力、乾燥しないこと、あとはまぁもちが良いといいかなって感じです。仕上がりは最近はツヤ感があるのが好き。


最近は話題のクッションファンデも使いました。ロレアルのがいい感じだったけれど、コスパあんま良くない?もちろんデパ地下系に比べればプチプラなんだけど、なんか、え もう終わった?的な感じだった。ん、わたしの使いすぎか?


次はコスパを考えてミシャの使った。千円。安し。仕上がりはまぁ可もなく不可もなく的な感じだったかな。


でもどちらもクッションファンデのみじゃなんか軽すぎて、その後にパウダーファンデをブラシでササっとのせてました。マキアージュたんのやつ。


そんな感じでしばらくやってたけど、なんか午後とかになると顔汚い(´-`)なんだかんだ厚塗りだし(´-`)


そしてこの前

仕事でめちゃくちゃストレス溜まってて『こんちくしょー!何か爆買いしたい!!!!!!!』と思った帰り道に、最近お気に入りのイセタンミラーへ寄り道(^O^)

なんだかやり手っぽいBAさんに相談したらオススメされたのが


RMK クリーミィジェルファンデーション


【RMK (ルミコ)】ジェル クリーミィ ファンデーション #102 30g


あ〜よく@cosmeで見るやつ〜!!!!!


タッチアップしてもらったら、一番気になる点の赤みは隠し、でも厚塗り感はなく、しっとりしててそして程よいツヤ!

良いね良いねー!!!

っつーわけで購入♡

今までリキッドは手で男塗りしてたけど、BAさんがスポンジ使って気になるとこは叩き塗りするといいって言ってたので、その後ドラッグストアで30個入ってる使い捨て的なの買って帰った。


タッチアップしてもらった時、UV下地もオススメしてもらったけど、とりあえず持ってる日焼け止めがまだあったから大丈夫でーすって言った。


けど


なんかあまりピタっと付かないからやっぱラインで揃えた方がいんじゃねって思って数日後買いに行ったw

合わせて使って良い感じ(^O^)


RMK ロングラスティングUV


RMK アールエムケー ロング ラスティング UV SPF45・PA++++ 30ml [並行輸入品]


ってことでファンデジプシーから脱しRMK信者となりました♪(´ε` )



化粧ノリが悪い時とストレスが溜まった時はコスメカウンターに行くに限るな!!!!!!!!!!


そいじゃ